こんにちは、店長のおはらです。

だいもんが苦手とするもの・・・
色々ありますが、おそらく1番苦手なのは「いってらっしゃい」という状況。


↓お留守番前のだいもん。

だいもん 「・・・本当にいっちゃうの?」

1624857_726172487427697_1886010334_n

我が家では「1時間後には帰ってくるよ~。それまで待っててね~」
という風に伝えてから出かけるようにしています。

そうすると、悲しい気持ちをぐっとこらえて、待ってくれているようです。
(時々Ustreamを使って留守番中の様子を見るようにしています)



お留守番以外でいうと、散歩ついでにダンナを仕事に見送る時。

駅の改札で「いってらっしゃい」「おかえり」、というのは理解しているらしく、
駅の改札まで行けば、気にせずその後の散歩を楽しむのですが、

ダンナだけ道の途中で「じゃ、急ぐから行くね!」とサラッと行ってしまうと、

だいもん 「ええええええええええ(@▲@;;)行くよ!ボクも行くよ?!」

と、もの凄い力で引っ張って、必死で追いかけようとします。
帰路に着くにも、別れた場所を何十回も振り返り、大変な状況になります。



そして今日も見送りついでにお散歩。

ダンナ  「だいもん、行ってくるよ~。また帰るから待っててね~。」
となでなでして、今日はしっかりと伝えてもらいました。

39-1

だいもん 「うそっ(´;▲;`)」

21

だいもん 「ほんとに行っちゃうの??」

54

だいもん 「ほんとに帰ってくるよね?!」

03

だいもん 「うぅ・・・(T_T)」

34

トボトボ・・・

今日は4回の振り返りで、家に戻れました。
ちょっと進歩したかな(笑)


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆