こんにちは、店長のおはらです。

どこからお話すればよいか・・・まとまらないままタイピングしております。。。

だいもん 「どうやら、おはらがちょっと語りたいそうですよ。皆さま少しおつき合いください。」

P5124930

皆さんもご存じの通り、日本にはまだまだたくさん、恵まれない環境の中で過ごしているワンコがいます。
悲惨な状況を見聞きする度、胸が苦しくなります。

だいもんを迎える時、ある出来事によってペット業界の裏側を垣間見ることになりました。
この業界を支える”消費者”の1人である自分・・・・・・それに気づいた時には、愕然としました。
愛犬家の自分は、どこか別の世界のことだと捉えていたのかもしれません。
(この出来事についてはまた、後日お話したいと思います)

そして、この巨大な業界の中で、自分1人の力ってなんて非力なんだろう、と思いました。
私1人が動いたからといって、どれだけの影響があるんだろうと。

でも裏側を見てしまったからには、何か少しでもできることをやらねば、とも強く思いました。

実は、ボンボンの運営もその1つだったりします。

ボンボンはこのテーマに関して実現したいことを、まだまだ×100体現しきれていませんが、
今後少しずつでもできることから取り組んでいきたいと考えてい・・・


だいもん 「んも~~~固いっ!!

P5124949

だいもん 「こういう活動を、”楽しく前進させる”のがポリシーなんだって話してたじゃない!」

おはら  「そうでした、そうでした(^^;)」



・・・ということで(笑)、
ボンボンで扱っているドッグフードの一部を、寄付させていただくことにしました。


寄付先は、NPO法人「アイワングループ(愛ワン)」さんです。

d0314045_18455163
*画像は「愛ワン情報局」よりお借りしました

現在、野外の手作りハウスで、150匹近い野良犬や捨て犬の保護活動を行っていらっしゃいます。
だいもん1匹でも大変だなと思う時があるのに、
これだけの頭数をお世話するのは、想像を絶することではないでしょうか・・・。

工夫をこらした手作りハウスですが、豪雨や突風のたびに壊れてしまうそう。

d0314045_1748956
*画像は「愛ワン情報局」よりお借りしました


建設基金と写真集の売り上げで、災害に耐えられる施設を建設したいと考えていらっしゃいます。

基金の詳細はこちらから↓↓
愛ワン保護シェルター建設基金について

毎日ブログも更新されています!
◎池田のワンちゃん達(ブログ)

きっと、お忙しい中でもこうしてブログを継続して発信していくことで、
多くの方に知っていただきたいという想いでいらっしゃるのでしょう。

ブログで綴られている1つ1つの言葉に、代表のやすこさんの深い愛情と、強い意志がにじみ出ています。

e8ecf250
*画像は「池田のワンちゃん達」よりお借りしました


保護されているワンコの数から考えると、微々たる量ですが・・・

だいもん 「HAPPY&LOVEなパワーをいっぱい詰め込むよ!!」

P5124934_2

一匹でも多くのワンコが笑顔になりますように。

そしていつかは、こんなシェルターが必要のないくらいに
愛情でいっぱいのワンコとオーナーさんが増えますように・・・。

P5124968
いってらっしゃ~い!!


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆
ジウィピーク キャッシュバックキャンペーン