こんにちは、店長のおはらです。

最近だいもんが芽生えたもの・・・それは・・・

IMG_4095

イタズラです(  ̄っ ̄)

↑は、鞄のチャックの引手を噛み噛みしようとしているところ。


もうすぐ1歳になるだいもん。
これまで時々こういったイタズラはあったのですが、
それほど頻繁には無かったので、「だいもんはガジガジしない性格なのかなぁ・・・」なんて話していたのですが、最近酷い!
ゴミ箱をあさったり、ティッシュを引き出したり・・・1日に何度も色々やってくれます。

・・・と、書いている傍で、たった今だいもんがイタズラをーーー!!!

IMG_4108
IMG_4109
これ、ほんとヤラセじゃないんです(=▲=;)

ティッシュ箱から新しいテッシュをサッと引き出し、噛み噛みするというのにハマッているみたい。


この間も、夜中に”くっちゃ、くっちゃ”という音がするので目が覚めて、リビングに行くと・・・
だいもん 「…えーっと、ボクは何もしてません」

IMG_4085

しらをきっていますが、この状態、あなた以外する人いませんからー!

IMG_4087
IMG_4089

見ていないところでするということは、『悪いこと』というのはわかってるんですよね(-д- )
反省している風だけど、今日またやってるし~~(=▲=;)


現場を押さえた時、いつもは強い口調で『コラ!!』と怒るのですが、
今日は10分間の【閉じ込めの刑】を決行してみました。

・・・といっても、押せば倒れるような簡単な柵で囲むだけなんですけど、
だいもんにとっては”くぅ~~ん”と助けを求めるぐらい嫌なおしおきです。

IMG_4090

だいもん 「そんなに怒んなくっても、いいじゃ~ん」



ダメなことだとわかってもらう一方、
「どうして最近イタズラが酷いのか?」
理由は必ずあるはずなので、考えてみるのも大切ですよね。

1)単純に、楽しさを知った

2)イタズラをするとかまってくれる

3)ストレスがたまっている

う~ん、、、どれもあり得る。

最近雨が多くて、いつもほど十分に走り回れてないから、ストレスがたまってるというのもあるかもなぁ。
もう少し遊ぶ時間を増やすなどして様子を見たいと思います。

また後日、どうなったかご報告しますね~!


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆
ジウィピーク キャッシュバックキャンペーン