こんにちは、店長のおはらです♪

トリミングは ブラッシング→シャンプー→ドライング→カット
の順でされるのが一般的なのだと思うのですが、

我が家ではカットした後、たくさん細かい毛が身体についたままになってしまうので
ブラッシング→カット→シャンプー→ドライ の順でやっています。

カット後の細かい毛はどうしてるんでしょう・・・
サロンではカット後に毛をドライヤーで吹き飛ばすんでしょうか(・-・?)
皆さんおうちトリミングの時はどうされていますか??


さてさて、だいもん部長がもさもさになってきたのでなんちゃってトリミングのお時間です。

おはら  「だいもん部長、暑そうなのでサマーカットしましょう!」
だいもん 「うひぃ~トリミングですかぁ・・・」

P7189134

シャンプー→タオルドライ後のだいもん部長。

だいもん 「どう?夏の似合う爽やかじぇんとるまんになりそうですか??」

P7189140

・・・あれ??あんまりスッキリしてない?(゚∇゚ ;)
もう一匹だいもんができちゃうんじゃないかというくらい、たくさんの毛をカットしたんですが・・・

P7189180

と・・・とりあえずドライをしましょう。
乾いたらふんわり爽やかになるかもしれません!!!汗

この夏サーキュレーターを購入したので、だいもんのドライングにも使用してみました。
少し楽チンになった気がします♪

はい、トリミング完了☆

34

う~ん、やっぱりスッキリカットできていなかったですねぇ・・・(=▼=;)
(涼しげな色のリボンで、せめて爽やかさ演出。笑)

だいもん 「ご褒美のウマウマよろしく!」

15

おはら  「はいっ。少々お待ちを~ε=ε=(;´Д`)/」

この夏、もう1度カットすることになりそうです。。。




↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆
ジウィピーク キャッシュバックキャンペーン