こんにちは、店長のおはらです。
京都の実家には夜遅くに着きました。

いつものことながら、わ~いわ~い♪とはしゃぐだいもん。

↓ 実家のマッキー(♂)。ソファの上で傍観中・・・。
 (だいもんはマッキーのことが大好きなんですが、どうやら片想いのようです・・・笑)

PA012303

数時間経ってもなかなか落ち着かず、階段ダッシュをひとりで繰り返しておりました。
私がお手洗い(失礼、、、)にいた時・・・

ダダダダダダ

・・・ッゴン!

と、明らかに階段ラスト2、3段を飛ばして廊下に落ちる音がしました( ̄ロ ̄|||)

見てみると、だいもんが廊下をサカサカと歩いているのですが
「あれっ、おかしいよ~」という表情で右脚をケンケンしています (((゚ロ゚;)

い つ か や る と 思 っ た 。 。 。

けれど、対策をしていなかったことに反省orz

先代犬も時折ケンケンすることがあったものの、次の日にはケロッとしていることが多かったので
ひとまず朝まで様子を見ることに・・・。

どうか、酷い状態でありませんように~~~(> <;;

PA012306

祈りながら迎えた朝。。。

シッコをしたそうだったので、外に連れ出しました。
外に出ると意外とひっぱる!!
シッコとうんにょも問題無くできました。

大丈夫かなぁ~と思いきや、
家に帰るとやっぱりびっこを引くような感じ。
お座りも、いつものようにはできず右脚だけ開くような形でしか出来ず、痛そうです(: ;)

だいもんは踏まれようとも一切表情にも声にも出さない、痛みに強い(鈍い?)子なので
これは一大事かも?!

念のため、朝一でマッキーがお世話になっている男山動物病院へ行きました。

四肢検査とレントゲンを撮ってもらい・・・

55

骨や関節に全く異常なし!

はぁぁ~よかった。。。

骨や関節には問題は無いものの、もしかすると肉ばなれなどは起こしていて、
それでケンケンしているかもしれないとのこと。
散歩などは軽めに、階段などの昇り降りはできるだけ避けるようにしていれば、
一週間もすれば治るでしょうということでした。

レントゲン後、びっこ引いていたのが嘘かのように、台から飛び乗ってきただいもん(=∀=;)

だいもん 「こここ怖かった~~~ ここにいれば安心だよね?」

02

さて、毎度おなじみ診療代公開。

初診料     1,500円
四肢検査   2,000円
レントゲン料 3,500円
-----------------------------
合計      7,560円(税込)

痛~い出費(^^;
でも骨や関節に問題無かったというのがわかったから、そう思うんだろうなぁ。

ほんと、酷くない症状で良かった。いい勉強させてもらいました。
皆さん、思わぬ事故につながることがあるので愛犬のハイテンションには気をつけて!

だいもんは階段事件から3日後にはケンケンもしなくなり、
今では全く症状がありませんので完治したのだと思います。

ご心配なくー!ヾ(´ω`=´ω`)ノ




↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆