こんにちは、店長のおはらです。

皆さん・・・だいもん部長の不調について
あたたかい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます!

ひとまず、だいもん部長大丈夫です!!
ということをまずご報告させていただきます<(_ _)>


だいもん 「心配性の店長がちょっと、妄想が過ぎちゃったようです」

P8099171

えぇ、そうですとも( ̄▽ ̄;)



前記事の続きのご報告です。

前回の記事に、「明日病院に行きます」と書いていましたが、
翌日足腰のふんばりもきき、まずまず回復していたので
病院へ行くのはやめ、ひとまず様子をみることにしました。

ごはんも少しずつ、普段の量にまで食べられるようになり、
元気になっているかのように見えました。

・・・なんですが、体調不良から4日目の夜。

だいもんの苦しそうな息がなかなかおさまらず、
息が苦しいせいか部屋をウロウロして寝ることができない様子(;´Д`)

室温はエアコンで26~27度設定。
私からすると布団をかぶらないと肌寒いぐらい。

実家で飼っていた先代犬が、心臓病で旅立つ前の様子に
とってもよく似てい(るように見え)たので、私も不安で不安で寝られず((; ゚ ロ゚))

翌日(今日)、やっぱり病院へ行って診てもらいました。



そしたらこの方・・・

だいもん 「先生、まだかな~♡」

29

・・・なんて、診療室を覗く乙女なだいもん部長(♂)。

うーん、、、なんだか全然平気な気がしてきたぞ・・・・・・(´д`;)



聴診器をあてて聞いてもらったところ、心臓の雑音、不整脈無し。
心臓病では無いでしょう、と。

先生「(私の言う)症状から疑うとすれば、
    心臓病、気管の障害、クッシング症候群、何かの腫瘍による圧迫、、、


    ・・・それとも、単に暑いか

 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ででででも、26度って犬的には許容範囲ですよね???
去年、快適に過ごしていた気温に比べても、
かなり低い温度に設定してつけっぱなしにしてるんですけど・・・


先生 「気になるようであれば、検査しますか?」

えぇ、えぇ、気になって眠れないので、
ぜひお願いします!

・・・ということで、
怖い病気からまず排除するために、レントゲンを撮っていただきました。

レントゲン写真を載せますので、苦手な方はとばしてくださいね~~
↓↓↓







▼胸部 横から
45

気管も肺も綺麗!

▼胸部 上から
28

心臓も問題なし!


・・・・・・良かったです(´;ω;`)



先生 「・・・・・・部屋の温度をもう少し低めにして、様子を見ましょう。
     もしそれで何か他に症状が出たり酷くなったりしたら、別の検査もしていきましょう。」


ということで、今晩はいつもより更に室温を低くしたいと思います<(_ _)>

だいもん 「皆さん、夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さいね」

P8099177

夏バテ対策しっかりしてると思っていただけに、『まさか!』でした。

あぁ・・・穴があったら入りたい orz



恒例の診察料公開です!(通院2回分)


<夏バテ?による食欲不振など体調不良の診察>

注射(消炎剤)   1,080
注射(制酸剤)   1,080
注射(消化器運動改善) 1,080
お薬(制酸剤)   320

レントゲン3枚   4,320

保険書類   1,080
クーポン  ▲1,800
---------------------------------
計      7,160円



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura
bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆

↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com

▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


bn_line_white