こんにちは、店長のおはらです♪

下田旅行二日目の朝は・・・

大暴風!!

朝食前に、お宿真横にある外浦海岸でお散歩・・・と思っていたのですが(+∀+)

だいもん 「こ・・・これはすごい風です。。。」

PB192099

だいもん部長、よく見たら瞼が風でめくれあがってます!!!(゚∇゚ ;)

PB192090

綺麗な海岸を楽しみたいところなんですが・・・

IMG_2008★

曇っていてこの風なのでさささ寒い!!!

IMG_2026★

だいもん 「残念ですが、ちょっと早めに退さぁ~ん!」

IMG_2037★

地形的に、春と秋は風が強くなることが多いんですって。
この風でもとても綺麗な海でしたが、風が無い日はもっと透き通って綺麗なんだそう!
夏に来てみたいものですね~ (´▽`)


お宿に引き上げて、豪華な朝食をいただきました♪

IMG_0187_2

オーナーさん、スタッフさん、
とても優しく対応してくださりありがとうございました(*´∇`*)

いつもながらノープランの私たちに、
今見ごろの観光スポットを色々教えてくださいましたよー!


お宿を出たら、まずはだいもんを迎える前に1度行ったことのあるペリーロード!

あまり覚えていなかったんですが、(^^;ゞ 
素適な街並みだった気がするので、だいもんと歩きたくなったのです♪

PB192162

そうそう、この街並み♪

黒船でやってきたペリー提督が、
了仙寺での日米下田条約締結の為に行進した道。

時間が早かったので、お店はあまり開いていなかったということもあり、
海岸から了仙寺までの約200m、「あっ」という間に歩き終えてしまいましたが、
川沿いの古い町並みがとても綺麗でしたよ(*´ェ`*)

だいもん 「ここをペリーさんが歩いていたと思うと、不思議な気持ちになりますねぇ・・・」

PB192160

だいもん 「あれ?そういえば紅葉ドライブといいながら、紅葉があまり出てきませんね・・・」

PB192163

この後、一気に紅葉らしくなります!
続きはまた後日~ (・ー・ゞ


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura
bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆

information + + + + + + + + + + + + + + +

ペリーロード
下田市三丁目周辺

下田市観光協会
http://www.shimoda-city.info/index.shtml
〒415-8505 静岡県下田市外ヶ岡1-1

※2015年11月24日時点の下田市観光協会の情報です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com

▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


bn_line_white