こんにちは、店長のおはらです♪

昨日はだいもん部長が苦手な眼科へ行ってきました~(笑)
昨年4月にブドウ膜炎と診断されて8回目の通院です。

現在はヒアレインとジクロード、
2種類の目薬を1日おきにさしています。

お正月に気づいたのですが、どうもジクロードが合っていない様子・・・。
ジクロードを点眼した直後に目をしばしばさせているようなんです。
しかもヒアレインの時は逃げないのに、
ジクロードの時は逃げ回るようになりました。

この辺りも先生にお話しして、今後の治療について相談したいと思います。

だいもん 「今日も目にたくさん光あてられるの~??」

05

珍しく膝上要求。
だいもん部長、不安な様子です(´- `*)

さて診察していただくと

眼圧は   右目 16 左目 17
涙の量は  右目 25 左目 23
と正常範囲内♪

角膜や眼底も問題なし!
充血もありません。

目薬については、経過は良好なので、
一旦ジクロードをストップしてみようということになりました。
やったぁ!!!

そして通院も1か月半のサイクルから2か月に!(o^∇^o)ノ

幸い自宅が近いので、何か異常が発生したら
すぐに連絡して診てもらうということになりました。
(お世話になっている「ありす動物クリニック」さんでは、県外からいらっしゃる方も多いそうです)

36

だいもん 「もう、帰れるよね…?ドキドキ

ブドウ膜炎は季節的に繰り返す子も多いらしいです。
初めて発覚したのが4月なのでこれからの季節また要注意ですが、
約10か月かけてかなり良くなり、
最低限の治療(ヒアレイン点眼)にまでなれて一安心です~(*´∇`*)


恒例の診療費公開です!
【ブドウ膜炎】診察

再診        800円
眼検査      3,500円
シルマー涙検査 1,500円
フルオレ染色   1,500円
眼底検査     2,000円
保険書類作成 1,500円
----------------------------------
合計   11,664円(税込)

※ヒアレインはまだ1回キリのものがたくさんあるので今回は購入せず。
※だいもんはアクサのペット保険なので書類作成費の除き70%が戻ってきます。


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura
bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆

↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com

▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


bn_line_white