こんにちは、店長のおはらです♪

煮干しをオヤツやご飯のトッピングにしている方も多いと聞きます。

煮干しは低脂肪高たんぱくで栄養価が高く、
与えたいのは山々なんですが…

私は塩分が気になりだいもんに与えていませんでした(´д`;)

先日【ドットわん】の新商品ラインナップを見ていると・・・

『真水で煮ているから塩分が通常の約4分の1』
という干しイワシを発見!!∑(@Д@;)


早速入荷しました♪

detail_dot_iwashi_pack_1

≫【ドットわんの逸品】幻の干しイワシ

今回初めて知ったんですが σ(^o^;
普通の煮干しは、身崩れ防止のため塩で煮るのが一般的なんだそう。

だからあんなにしょっぱいんですね。
海水の塩分だと思ってました(笑)

そこで、この【ドットわんの逸品】幻の干しイワシは、
塩水で煮ずに真水で煮ることで、塩分を4分の1に抑えられているのです。

これによって多少の身崩れが起こりやすかったりもするみたいですが、
塩分を気にせず与えられるのは嬉しい限り。


だいもん部長と並んで撮ってみました。

detail_dot_iwashi_daimon_3

だいもん 「なんだかいい香りがする~♪」

イワシの香りに早速笑顔がこぼれるだいもん部長(笑)

ちょっと撮影しますから、待っててくださいね~~

IMG_6961

だいもん 「すぐ目の前にあるのに、まだ食べられないなんて・・・」

IMG_6962

だいもん 「早くぅぅぅぅ~~~」

はいはい、ちょっとお待ちを。

今度は1パック分、全部お皿に出して。。。

\ パシャ、パシャ / (シャッターの音。笑)

IMG_7033

だいもん 「・・・・・・」

IMG_7074

シャッ!!!

IMG_7075

ぎゃああ!
心霊写真?!Σ( ̄ロ ̄|||)


IMG_7069

だいもん 「早くください。」

・・・だいもん部長、欲しさの余りに
自主的に伏せを繰り出しておりました(^△^;

ではではお待たせ、実食していただきます!

IMG_6989

だいもん 「いいんですか。」

召し上がれ!('▽'*)


はむぅ!

IMG_6999

は・・・早すぎてとらえられない・・・( ̄▽ ̄;)

detail_dot_iwashi_daimon_4

だいもん 「んまかった~♪」

魚好きのだいもんは大喜び!

私も恒例の実食。
塩分が少ないからイワシ本来の味がしっかりして美味しい((●´ω`(●))
ついついもう1尾…と手が伸びてしまいました(笑)


高知県沖の専業漁師が水揚げして、
新鮮なうちに加工されているというのも嬉しいポイント♪

オヤツやごはんのトッピングとしておすすめです(o^∇^o)

dot_iwashi_for_sp_top
≫【ドットわんの逸品】幻の干しイワシ ご注文はこちら♪



▼水を食べようキャンペーン開催中♪ 水を食べようキャンペーン

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura
bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆

↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪