こんにちは、店長のおはらです♪

昨日のイヤーシュシュの再入荷では、
たくさんの方にご注文いただきました!
ありがとうございました(*^v^*)

祝日明けの明日より、
順次発送させていただきますので
お届けまでもうしばらくお待ちくたさい(^^)


さてさて、予告しておりました・・・
旅行記のはじまり、はじまり~!!


_G2I0262
▲今回は素敵な写真も撮ってもらったのです~♡ むふふ。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○

だいもんを連れてのドライブ旅行は、
どうしても荷物がたくさんになってしまう我が家ですが・・・

まずはそれをレンタカーに詰め込むところから始まります。

「えっ、そこから・・・?!(゚∇゚ ;)」
という感じですが、、、

やってくれました、だいもん部長。

・・・いや、
厳密にはダンナさんが、に
なるのでしょうか?(; ̄Д ̄)



荷物の詰め込みで部屋と車を往復している間に、
だいもん部長が部屋でぷりっと特大の●んちを・・・

そしてそれに気づかずダンナさんが踏んづけて、
勢い余ってそのままラグの上を歩くという
(_´Д`) アイーン


とんだ旅行の幕開けとなったわけですが、
『運がついたに違いない!!!』
と言い聞かせながら、とにもかくにも出発しましたよ!


今回の旅行、メインイベントは
能登(石川)にいる義祖父の米寿祝い( ´∀`)

神奈川からだと結構な距離があるので、
前後に1泊はさみ、観光地を巡りながら向かうことにしました。


まず1日目は新潟県十日町にある日本三大峡谷、清津峡(きよつきょう)へ!

PB159657

あいにくの雨・・・。


しかーーーし!

PB159619

ここはトンネルから景色を覗くスタイルなので問題無し!v( ̄∇ ̄)v

ワンコもOKです♪

PB159649

昔はトンネルじゃなく屋外を歩くコースに
なっていたそうですが、雪崩や落石があったりなどして
死亡する事故が起き、長く閉鎖されていたのだとか。

安全に鑑賞できるよう、トンネルができて復活したんですって!

PB159623

だいもん 「見晴しポイントその1ですよ~♪」

HPによると、昔(歩道を通れた頃)にくらべるとつまらないとか、
トンネルが長くて見るところが少ない等々、不満の声もあるそうですが(^^;

私は雨を避けることができ(笑)
ワンコ連れでも足元を気にせず安心して歩けて、
長いトンネルも楽しめましたよ♪

PB159631

この何とも言えない長細い筋(?)が特徴の岩壁(柱状節理ちゅうじょうせつり)。
マグマが冷えて固まる際、収縮して四~六角形の柱状の岩になったもの、だそうです。

07

雨の影響もあってか、滝の音も大迫力でした。

PB159635

だいもん部長、750mあるトンネルを
ご機嫌で歩いていたら・・・・・・



       \ どどーーーん /

PB159621

いかにもヤバそうな強面さんたちが出現!!! ヾ(▼ヘ▼;)ノ





だいもん部長、
腰引け過ぎじゃありません~?!笑笑笑

PB159642

だいもん 「あれは逃げるが正解です!」

昔バラエティ番組であった、実験の映像を思い出しましたよ。



『飼い主が襲われたら、犬は助けてくれるの?』


だいもん部長はきっと真っ先に逃げることでしょう。。。(≡∀≡ )

PB159633

だいもん 「ん~そんなことは・・・ある、かなぁ・・・」


まぁ、それは良しとしまして!

一番奥の見晴し所・パノラマステーションも堪能し (ここはお楽しみのため公開しないでおきますね~)

PB159655

紅葉も楽しみつつ、清津峡を後にしたのでした♪


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura
bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆

↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
http://bonbon-dog.com


information + + + + + + + + + +

■日本三大峡谷 清津峡 ◎ワンコOK
http://nakasato-kiyotsu.com/

清津峡渓谷トンネル管理事務所
新潟県十日町市小出
TEL.025-763-4800

<全長>   清津峡渓谷13km、渓谷トンネル750m
<標高>   360m
<営業時間> 8:30 ~ 17:00(受付は16:30で終了)
<所要時間> 約40 〜 60分(往復1,500m)
<休業期間> 1月中旬 〜 3下旬まで冬期臨時休業
<利用料金>
大人(高校生以上) 600円
小・中学生     300円
未就学児     無料