こんにちは、店長のおはらです♪

とぎれとぎれですが・・・
ドライブ旅行、観光最終日は
高山わんわんパラダイスを出て高山市街地へ。

「●●市(場)」というのに弱い我が家(*´∀`ゞ
江戸時代中頃に始まり、毎日開催されているという、宮川朝市へ向かいました。

IMG_0139
P1019922
1
IMG_0155

地元で獲れた野菜や、お漬物、つきたてのお餅などなど・・・

IMG_0144

だいもん 「わくわくしますねぇ♪」


一度人が集まりだすと、こぉんな感じで人だかりが。。。

P1019934

大きな椎茸も買いましたよ♪
(帰ってバター醤油でいただいたら美味しかった~♡)

P1019938


そしてだいもん部長は、なぜか観光に来ていた外国人さんに人気でした(笑)

P1019920

      / KAWAII NE~!!\

だいもん 「うまく撮れましたか??」

P1019925

朝市は川沿いにあり、
この日は天気もよかったので
川辺に下りてつきたてのお餅をぱくり。

P1019942

とても気持ちのいい河川敷!

外国の方がいかにもなポーズで写真撮影されてました(●´ω`●)

P1019953

見てて恥ずかしくなっちゃうんですが、
こんな風に堂々とやれるものならやってみたいとも思ったりします(できないんですけどね。笑)

P1019965

だいもん 「文化の違いですかねぇ~」

P1019984

12時を過ぎると、波が引いたようにお店が畳まれてゆきました。

お次は古い町並みの方へ行きましょう~(*゚∀゚)っ

IMG_0181
P1019992

思っていたよりも広くて・・・

P1019987
IMG_1147

IMG_0175

何とも食欲をそそるお店がたくさん(º﹃º )

でもこの後、あるお店をランチ予約しているので我慢ガマン。

1

高山周辺はとても素適な雰囲気で、
今度はもっとゆっくりじっくり回ってみたいなと思いました(●´ω`●)

ランチの様子はまた次回♪


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura
bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆

↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


information + + + + + + + + + +

■高山市街地
高山市公式観光サイト
http://kankou.city.takayama.lg.jp/index.html

■宮川朝市
http://www.asaichi.net/

岐阜県高山市下三之町

<営業時間>
7:00~12:00(冬期間8:00~12:00)

※2016年12月29日時点でのHPの情報です。



▼本質を追求したドッグフード【Kia Ora(キアオラ)】ぜひお声を寄せてください!!
キアオラ ドッグフード レビュー大募集


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪