こんにちは、店長のおはらです♪

だいもん部長、これまでずっと移動には
↓キャリーを使用していたのですが

30

動いている間、ずっと踏ん張っちゃたり、
振動がかなり響くので
だいもんの腰にはよくないなと…。
(だいもん部長の、≫ 椎間板ヘルニアの記事はコチラ



そこで急浮上したのがペットカートorバギー(*・ω・)ノ

「過保護に見られるんじゃないか」と
特にパパもんには抵抗感があって、
ずっと避けてきたんですが、
(私も全く無い訳ではないですけれどね^^;)

そうも言っていられない!

だいもんはまだ外を自由に歩いちゃいけないし、
例えば気分転換に外に連れ出したい時、
9.4kgのだいもんを抱っこして歩くは一苦労。。。

車が無いと全く動けないというのも
困ってしまいますもんね。


インスタグラムでフォロワーの皆さんに
ペットカートについて色々な情報を
教えていただいてから、
病院の帰りに大きなペットショップへ行って
試乗してきました!

58

14~15台はあったでしょうか、
お店のスタッフさんがとても親身に
対応してくださり、
たくさん試乗することができました。

だいもん部長、
犬生初のペットカートです(笑)

乗せてみると、落ち着いてお座りしたり、
言われなくても伏せをしていたり。

予想していた以上に
リラックスしていました(*゚▽゚*)よかった~!


しかーし!

だいもん部長、コルセットで
全く丸まれない!ノ( ̄0 ̄;)\

候補にしていたペットカートは
コンパクトで良かったのですが
伏せをすると鼻がブーちゃんになるくらい
ピチピチで窮屈そう。。。

そして3輪は、小回りは利くのですが
重心が後ろの方になり、だいもんが中で動くと
倒れちゃうんじゃないかという心配が。。。

乗せてみないとわからないものですね~(´д`;)

タイヤが大きいものは衝撃も少ないし
段差も軽々越えられそうだけれど
折りたたんでもかさばってしまう。。。

どのペットカートも一長一短で、
大変悩みました~~(´*ω*`)

1

最終的には↑の
「わんわんカート 多頭用DX(ジェックス)」
に決定しました。

詳しいレビューは、
次回お話したいと思います♪(・∀・)ノ


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼本質を追求したドッグフード【Kia Ora(キアオラ)】ぜひお声を寄せてください!!
キアオラ ドッグフード レビュー大募集


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪