おはようございます、店長のおはらです♪

だいもん部長、3週間の入院&退院してから、
分離不安が一層酷くなったというお話は
以前しましたが…
(だいもん部長の≫ 椎間板ヘルニアの記事はコチラ

私たちが隣の部屋にいるとわかっていても
少し時間が経つと
「クンクンクンクン…(´;ω;`)」
と鳴き始めるくらいで、

お留守番なんかしようもんなら
「アオォォォォーーーン・゚・(ノД`;)・゚・」
とものすごい声で鳴き叫び続けてしまうんです。

P1012671

だいもん「ひとりは嫌なんです。。。」


パニック状態で精神的にもよくないし、
なんとかケージから出て探そうとして
ケージを無理な体勢でバリバリしちゃうと
腰への負担もかかりそうだし、
ご近所さんにもご迷惑かけちゃうし、、、

根本的な治療としては
少しずつ離れる時間を増やして慣れさせていく、
というのが王道だと聞くので
それはもちろんやっているのですが、

このままでは私もパパもんも
同時にでかけるというのが
難しくなってしまうので
対処療法も併用しよう!

・・・ということであみだしたのが

だいもん専用お留守番チャンネル~!!


P1012677

だいもん「??」

私たち二人が自宅の仕事部屋で
仕事をしている時に、
二人が画面に入るようにして
動画を録画(約15分)。

時々カメラに向かって
「だいも~ん」
「大丈夫だよ~」
など声をかけます。

これをyoutubeにアップし、
15分×4回繰り返す動画に編集。
それを再生リストに設定して、
約5時間の動画にしました。

そしてお留守番の時には
↓こんな風にセットして
動画を全画面にして再生!

P1012685

なんだかこの図、笑えますね。。。( ̄∇ ̄)

中ではこんなイメージでしょうか(笑)

P1012680

これで、私もパパもんも
そばにいるような感じがして
多少気分が和らぐのでは???(´ω`;)

こんなんで、本当に解消されるのー?
という感じですが実験あるのみ!!(笑)
ドキドキの結果は次回報告します♪


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼ひんやりクールネックのご注文はこちらからどうぞ♪


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


▼本質を追求したドッグフード【Kia Ora(キアオラ)】ぜひお声を寄せてください!!
キアオラ ドッグフード レビュー大募集