こんにちは、店長のおはらです♪

急激に寒くなってきましたね~~((≡ω≡.))
去年よりも一気に冷えてきたような気がします。

寒くなると気を付けたいのがワンコの飲水量。
「前よりお水を飲む量が減ったな~」
「おしっこの量も減ったな~」
というところは黄色信号です!

お水は5大栄養素に加えて、
第6の栄養素という学者もいるくらいに
体にとって重要なものなんです。

シニアのワンコは特に、
脱水状態になってもワンコ自身が
気が付きにくいので
(お水飲みたいな~という時には脱水が進んでいる)
ぜひ気を付けてワンコの様子を
見てあげてくださいね(`・ω・´)/


ぱんだまんさんは、
日頃からよく観察されていて
飲水量の低下がお悩みだったようですが…

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ぱんだまん様/キャンティちゃん
(ヨークシャーテリア)


PhotoGrid_1508732755923

うちにはシニア犬(13才)もいるのですが
最近水をあまり飲まなくなってしまい、
どうやって水分補給をさせるか悩んでいました。

このスープを暑い日は水で、
寒い日はぬるま湯で溶かして与えると
すごい勢いで飲み干します(^-^)

余程美味しいのか、器が空になっても
舐め続けています‼笑

リピート決定です☆


*キャンティちゃんは、【ドットわん】スープ 10gを飲んでいます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

キャンティちゃん、
気に入ってくれてしっかりと
水分補給できたようでよかったです~♪

器もピカピカ、完食ですね(笑)


なかなかお水を飲まなくて
困っている方が多いようですが
(だいもんも、ケージレストで
 運動量が減った時には、
 いつもより飲水量が減り悩みました…。)

こうしてスープを取り入れたり、
お水にフリーズドライチキン
トッピングをしたりと、工夫してあげることで
ガブガブ飲んでくれることもあります!

ぜひ取り入れてみてくださいね(o^∇^o)

PhotoGrid_1508732755923

だいもん部長も、
水分不足してそうだな~という時には
頻繁に取り入れています!


飲水量を増やす方法をまとめた記事はこちら↓
≫ 冬に多発!泌尿器系の病気を予防する3つの方法

水+フリーズドライチキンの記事はこちら↓
≫ 5秒で!水分補給のためのチキンスープ



▼ご注文はこちらからどうぞ♪

dot_soup_for_smart
≫【ドットわん】スープ 10g×5包
≫【ドットわん】スープ 10g×15包 ※5包入より162円お得♪


ドットわん フリーズドライチキン
≫【ドットわん】フリーズドライ チキン ミニ(15g)
≫【ドットわん】フリーズドライ チキン(60g)※15g入より280円お得♪



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


▼本質を追求したドッグフード【Kia Ora(キアオラ)】ぜひお声を寄せてください!!
キアオラ ドッグフード レビュー大募集