こんにちは、店長のおはらです♪

メリークリスマース!
皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか?(*^-^*)

我が家は毎年恒例で
「クリスマスイブにビーフシチューを食べる」
というのだけ決まってるんですが(笑)

その他に何する~??
外は寒いし長いこと居ると
風邪ひきそうだし~~
ということで…

まずはワンコOKの
和カフェと本格お蕎麦屋さん「初代」にて
ランチをしてきました(*´ω`*)

2018-12-24 12.05.26

だいもん「・・・・・・」

なんとまぁ
ぬぼ~~~っとしたお顔なこと( ̄∀ ̄)
顔バリをさぼっているので余計にそう見える~(;^_^A

このワンコもOKなお部屋は窓が大きくて、
昨日は快晴だったのでポッカポカ。

P1011438

だいもん部長、
もう寝てしまいそうじゃないですか~~

しかーし!
料理が運ばれてくると…

P1011445
P1011448

(`・ω・´)

P1011442

目が、倍くらいの大きさに(笑)

サラダにだいもん部長の好きな柿
(珍しいですよね!)が入っていたので、
おすそ分けしました(●´ω`●)


お腹もたっぷり満たされまして、
今度はだいもん部長に車で待機してもらって
さくさくっと高速ボウリング!
(だいもん部長はなぜか家よりも
 車の方が落ち着いて待っていられるのです…)

2018-12-24 13.50.29

2ゲームして、
パパもんはスコア157、私は115と
私たちにしてはまぁまぁなスコアが出て
満足満足。

晩御飯の買出しをしまして、
今度はだいもん部長に楽しんでもらうべく
行ったことのない公園&その周辺を
お散歩しました(*^-^*)

ぐいぐいぐいー!!

P1011457

だいもん「きゃほ♪きゃほ♪」

P1011458

だいもん部長、ひっぱるひっぱる。

やっぱり新しい土地は
刺激が多くて楽しいみたいですね。

P1011465

*だいもん部長は【イヤーシュシュ】クラシカルタータンシリーズ(レッドブラック)を着用しています。

だいもん「色んな匂いがします~♪」

最近のお家周辺のお散歩では
寒さや眠さが相まって
イヤイヤすることが多いので、
お散歩でこんな表情するのは
ひさしぶり~(* ̄∇ ̄*)


さて。

帰宅しまして、
本日のメインディッシュの
(いつもよりちょっといいお肉の)
ビーフシチューを作り始めたのですが……

し、しまったぁ~!!

だいもん部長の分の牛肉を分けずに
玉ねぎと一緒に煮込んでしまった~~Σ( ̄∀ ̄|||)

断じて、確信犯ではありません(笑)


うぅぅ~
だいもん部長には申し訳ないけれど、
牛肉は諦めて、冷蔵庫にあった
カツオステーキに変更!

P1011472

パプリカ、たまご、キュウリで
クリスマスカラーにして、
ドットわんスープでソースがけ。


よかった、、、
いつもよりちょっと豪華に
クリスマスディナーっぽくなりました(;´▽`A``

自分のごはんだと、
確信しただいもん部長↓↓

P1011471

クンクンクンクンクンク~ン
(訳:食べたいんですけど食べたいんですけど∞)

いつもの晩御飯時間より
2時間以上早かったので、
準備だけして後であげようと
思っていたんですが

別の部屋にいてもクンクンが
止まらないので、
根負けして1時間前にあげることにしました。

あげる段になって
パパもんに呼ばれたので
「ちょっと待ってね~」と離れたら!

…あぁー!!
食べちゃった!!!(; ̄∀ ̄)


P1011473

だいもん「い、いけなかった、ですよね…でもおいしそうでつい…」

そうだよね、そりゃそうだよね。

いつもなら待てるだいもん部長ですが、
今日ばかりは食べたい気持ちが勝ってしまったみたいです。

むしろ、そこまで食べて
止められるだいもん部長、エライ!!笑

P1011476

だいもん「あうー、まだ食べちゃだめですか」

したたり落ちる
だいもん部長のオヨダ。。。

P1011477

ご飯ができてから
お待たせしすぎましたね、
ハイ、どうぞっ!!

はむっ、はむっ、はむっ!!!

P1011480

本当に「はむはむ」と音を立てて
美味しそうに食べてくれました。

普段、キュウリだけだったら
食べないのにね(笑)

こぼした分も綺麗に拾い、
ピカピカになるまでお皿をなめた後
名残惜しそうなだいもん部長(* ̄∀ ̄*)

2018-12-24 18.43.48

だいもん「なくなっちゃいました。。。」

だいもん部長のお腹が満たされたら、
男子フィギュアを観ながら
今度は私たちのご飯です。

P1011488

どれも美味しい♡

素晴らしい選手たちのスケートを観ながら
ゆったりと家族みんなでお家ディナー。

はぁ幸せ(●´ω`●)


そしてクリスマスといえば…!

P1011494

ケーキは欠かせません(*´皿`*)

クリスマス商戦のために外部委託されて
いつもより味が落ちてしまう
ケーキ屋さん多いですよね。

今回、お目当てのケーキ屋さんへ行ったら
明らかにいつもの繊細さとは違う
ケーキ。。。(≡ω≡.)ショック…

急遽、少し遠いところに別のケーキ屋さんを見つけ、
行ってみると、キラキラしたケーキたちが…‼(*´ω`*)

どのケーキもほんと美味しくって
すっかりファンになってしまいました♪


食べて、ちょっと運動して、
また食べて、食べて・・・
我が家らしいクリスマスとなりました(*´ω`*)


最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^v^*)
↓のボタンを\ポチッ/と応援してくださると
更新の励みになります


bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


▼本質を追求したドッグフード【Kia Ora(キアオラ)】ぜひお声を寄せてください!!
キアオラ ドッグフード レビュー大募集