こんにちは、店長のおはらです♪

北海道旅行記事、最終回です!(*^-^*)

まさか大晦日にまで北海道旅行ブログを
書くとは思っていませんでしたが(笑)
これで気持ちよく年が越せそうです(;´∀`A)

・・・・・・・・・・

予約していた青森のお宿
『星の丘 in おおわに』に着く頃には
辺りは暗くなっていました。

IMG_20180621_192301

こちらもAirBnBで予約。
一棟貸し切りで、とっても心地よい空間でした。

だいもん部長もすっかりリラックス~♪

P1019314

オーナーさんも穏やかでとっても素敵な方で、
晩御飯にオススメな居酒屋さんと、
お風呂屋さんをご紹介いただいたんですが…

お風呂屋さんに電話したら月に1度の
メンテナンスでお休みの日とのこと!

ある意味凄いなと笑えてきます(( ̄∇ ̄))
←臨時休業、定休日にあたりやすい私たち。。。

そしてなんと…
「熊がドアを開けて入ってくることが
 あるから鍵をかけるように」
と驚きの警告をいただきましたΣ(=゚ω゚=;)

すごいなぁ。自然に囲まれてるんだなぁ。


そして翌朝、まずしたことは…。

だいも~~~ん。

P1019323

だいもん「むん?」

だいも~~ん。こっちこっち。

P1019339

だいもん「声がするのにいない・・・」

P1019341

あ。見つかった(笑)

「なぁんだ、そこにいたんだ~\(*´∀`*\)アハハ」

P1019326

・・・って、
もうちょっとかまってくれると思ったのに、
だいもん部長ときたら塩対応。。。(つД`)

P1019358

この日の朝ごはんは、
函館のパン屋さんで購入したものです。

P1019271
IMG_20180621_130702
IMG_20180621_131008

作り手の方のこだわりが
ものすごいことだけは伝わってきました。
(なんと測り売りです!)

P1019355

パンのいい香りに、
だいもん部長がたまらず
いい子アピール(笑)

P1019360

だいもん「ほらほら、ボク、とってもいい子にしてますよ!」

(* ̄∇ ̄*)


ゆっくりしたいところですが、
この日は青森から一気に横浜に帰るので
朝早く出発です!

外に出ると気持ちの良い天気~!!

まるで宣材写真のような写真が撮れました(笑)

IMG_20180622_073849_3
IMG_20180622_073930
IMG_20180622_073940
P1019366

撮影に夢中になっていたら…

P1019368

だいもん「ボクのこと忘れてないですよね?」

心配そうなだいもん部長も撮れました(*´ω`*)


脇目もふらず東北自動車道を南下して、
宮城県と福島県の堺にある
国見SAでランチをすることに。

P1019390

こちらの食堂はテラス席ワンコOK!

P1019382
P1019383
IMG_20180622_123726

何と言っても、
目の前の解放感溢れる景色が
とっても気持ちいいんです!!!

IMG_20180622_122031
P1019389
IMG_20180622_122341
P1019385
*だいもん部長は【イヤーシュシュ】ギンガムチェックシリーズを着用しています。

屋根が付いているので、
ワンコ連れの方には夏場もオススメですよ。


お腹が満たされたところで、
更に南へ!

今回は時間の関係で
東北の観光地を巡ることはできませんでしたが、
またゆっくり訪れたいなと思います。

P1019374

すやすや。。。

無事、予定通りの時間に帰宅できました。

フェリーや旅行先での預かりなど
だいもん部長にとって
初めてのこともたくさんありましたが、
体調不良になることなく
過ごすことができました。
(1歳のころに行った長期旅行では、
 原因不明のフラつきがあって
 旅先で動物病院に行ったりしたのです)

私もパパもんも、
旅の疲れをひきずることもなかったので
自分たちに合ったペースの旅行が
できるようになったのかもしれません(*´∇`*)

10日間という長いお休みはなかなか取れませんが、
また近いうち、だいもん部長と一緒に
ドライブ旅行を楽しみたいと思います!

P1019370

だいもん「12記事に渡り、おつきあいいただきありがとうございました~!」


皆さま、よいお年をお迎えくださいませ!ヾ(≧▽≦)ノ


北海道旅行 記事リンク
≫【北海道旅行 その1】商船三井フェリーさんふらわあで苫小牧までGO!
≫【北海道旅行 その2】支笏湖で初カヌー!だいもん部長の行動の真相とは
≫【北海道旅行 その3】上富良野でやぎさんとちゅーーー( *´з`*)?!
≫【北海道旅行 その4】圧巻の富良野ラベンダー畑!
≫【北海道旅行 その5】レストランアスペジュ@美瑛と旭山動物園を堪能♪
≫【北海道旅行 その6】地震速報にびっくりの朝
≫【北海道旅行 その7】洞爺湖リゾート、だいもん部長にとっては忍耐の夜?!
≫【北海道旅行 その8】城岱牧場の牛さんVSだいもん部長、その結果…
≫【北海道旅行 その9】濃霧に注意!函館ロープウェイ
≫【北海道旅行 その10】函館・内陸部いろいろ
≫【北海道旅行 その11】北海道、ありがとう!津軽海峡フェリー
≫【北海道旅行 その12】家に帰るまでが遠足です!青森かから横浜へ


最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^v^*)
↓のボタンを\ポチッ/と応援してくださると
更新の励みになります


bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


▼本質を追求したドッグフード【Kia Ora(キアオラ)】ぜひお声を寄せてください!!
キアオラ ドッグフード レビュー大募集