こんにちは、店長のおはらです♪

明日 27(水)20:00より、
春限定★【イヤーシュシュ】春うららシリーズ
発売開始いたします!


春うらら_横アップ_680px_横長
▲【イヤーシュシュ】春うららシリーズ(きいろ)

★P1011221
▲【イヤーシュシュ】春うららシリーズ(みんと)


同時に、先日公開したばかりの
【イヤーシュシュ】ビンテージシリーズ(米×英国旗)
人気シリーズも再入荷しますので
27(水)20:00、
ぜひチェックしてくださいね(≧∀≦)




さて本日は・・・

P1012559

だいもん「公園にやってまいりました。」

P1012564

だいもん「何をするんでしょうか?」

ふっふっふ・・・( ̄v ̄+)

P1012575

今日はロングリードを使ってトレーニングしますよ!

分離不安改善のためにお世話になっている
ドッグビヘイビアの田中さんに教えていただいた、
「待て」のトレーニングです。

「待て」を解除するまで
きちんと待っていられるようにすることで、
ワンコとの信頼関係を築くトレーニング。

色んなパターンがあると思いますが、
今回は「待て」と一言だけ言って離れる
 ↓
一定の距離まで離れる
 ↓
だいもんの位置に私が戻ってくるまで
「待て」を維持できればOK!
 ↓
オヤツが貰えるというもの。

さて始めますよ~。

P1012579

「待て!」

リードが目いっぱいのところで
癖で私がしゃがんでしまい…

P1012582

だいもん「これは『おいで』ってことね!」

あぁ~しまった( ̄▽ ̄;)
違うの、待ってて欲しいんですよ~。

P1012585

だいもん「えぇ~違うんですか~??」

今度はしゃがまずにトライ。

P1012586

そうそう、そうです!

この状態を写真に撮って…

 \ カシャ /

P1012588

テケテケテケ~♪

P1012596

だいもん「写真を撮ったということは、うまうまタイムですよね?」

くぅっ・・・( ̄Д ̄;)
完全にいつもの写真撮影が裏目に出ている…!

違うの、私が戻るまで、
そのままで待ってて欲しいんですよ~。

P1012602

だいもん「えぇ~うまうま貰えないんですか?」

うまうまあげたいけど、
ここであげちゃうとルールを
間違えて覚えちゃうからあげません(´;ω;`)


再々トライ!

今度は念を込めて「待て!」
(「待てよ、待てよ~」と最中に何度も言うと、
 信頼していない証拠だから
 言っちゃだめなんですって!
 ↑これまでよくやってしまってた^^;)

P1012606

 / カシャ \

お、おぉ~!!
10m行けました!

ここからが本番!!
だいもんのところへ、
このまま戻ることができれば成功です!

ずんずんずんずん・・・

P1012607

お、、、

P1012605

おぉ~~~!!!(´;∀;`)
いい子ぉ!!!


…もちろん、うまうま
たくさんあげました♪

P1012574

頭で考えるというのがすごくエネルギーを使うそう。

このトレーニングの成果もあってか?
今日はお散歩後のお留守番トレーニングはGoodでした!
25分間、全く起きることなく
ケージで落ち着いて寝られていました(*^-^*)

今日のトレーニングも
毎日続けると簡単にできちゃいそうなので、
色んな種類のトレーニングを日々入れ替えて
お留守番のストレスを減らしていきたいと思います!

*だいもん部長は、【イヤーシュシュ】春うららシリーズ(きいろ)を着用しています。


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^v^*)
↓のボタンを\ポチッ/と応援してくださると
更新の励みになります


bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com