こんにちは、店長のおはらです♪

垂れ耳さんのための【イヤーシュシュ】
熱中症対策の【ひんやりクールネック】
おかげさまで完売のシリーズが増えてきてました!
皆さま、ありがとうございます(*^-^*)

再入荷は来週頭ごろ、を予定しております!
もうしばらくお待ちくださいませ<(*_ _)>

詳細が決まりましたら、改めてご連絡いたしますね!

・・・・・・・・・・

先日、長野旅行へ行ってきました!

急遽パパもんが仕事で行けなくなり、
だいもん部長とふたり旅行に(;'∀')

しかも、天気予報はずっと雨。。。

一人の運転で一泊だと
疲れて存分に観光できない気がしたので、
前の日に途中まで走ることにしました。

晩御飯後に自宅を出発し、
横川SA(群馬県)で車中泊です!

雨がずーっとシトシト降ってます。

IMG_20190629_004408

車を購入してから、まともな車中泊は初めて。

分厚いマットを家から持ってき、
100均アイテムで作った即席カーテンも
なかなか良い具合にできたので
寝心地は悪く無いはずだったんですが・・・

・・・眠れん!(☼ Д ☼)

高速の運転で眠気が無いようにと
コーヒーを飲んだのがいけなかったのか、
初めての一人+ワン車中泊に緊張していたのか。。。

IMG_20190629_062401_2

結局、寝たような寝てないような
よくわからない具合に
朝を迎えてしまいました(T_T)早めて出発した意味ないやーん

IMG_20190629_063208

だいもん部長は案外眠れたようで
よかったよかった(*´_`*)

外に出るとすごい濃霧!

IMG_20190629_065259

雨も降っていたのでゆっくりとはできませんでしたが、
素敵なイングリッシュガーデンのある
サービスエリアでした(*^-^*)

IMG_20190629_071634
IMG_20190629_071901

車内で朝ごはんを済まして、まず向かった先は!

長野市の『タルタ動物病院』。

開診時間に行ったのですが、院内は既に患者さんでいっぱい!
人気の病院のようでした。

IMG_20190629_091353

だいもん部長、早速で申し訳ないんですが
病院でちょっと待っていてください!

IMG_20190629_090032

だいもん「はひ?」


余談ですがだいもんの一時預かり場所を
探す際のポイントは、
1.椎間板ヘルニアのことも理解してくれ、信頼できそうなところ
2.人の行き交いがあるところ(人が居ないとパニックになるので)
3.目的地からできるだけ近いこと(時間を短くするため)

目的地とはちょっと離れていたんですが(車で40分)、
こちらは信頼できそうなところでよかったです!


今回、どーーーしても
行きたかったところがありまして。。。

それは「戸隠神社奥社とがくしじんじゃおくしゃ

IMG_20190629_110142

この神社は、残念ながらワンコNG(≧_≦)

「戸隠神社」は、奥社・中社・宝光社・
九頭龍社・火之御子社の五社からなる、
二千年以上歴史があるという神社です。

その奥社へは駐車場から約2kmの参道を歩きます。

森のシンとした空気の中に
鳥のさえずりが響く中
最初はなだらかな道が続きます。

IMG_20190629_111403

随神門を越えると・・・

天然記念物に指定されている
樹齢約400年を超える杉並木が!!

IMG_20190629_111511

歩いている人の大きさと比較すると
よくおわかりになると思うのですが、
ものすごい迫力です。

この杉並木を写真で見た時に
「ここに絶対行きたいー!」と
一目ぼれしてしまいまして、
今回の旅行を企画したのでした(≧▽≦)

写真で見るのとは全く違う、
何とも言えない厳かな空気が漂っています。

IMG_20190629_111853

まるで手のような根っこ。。。

IMG_20190629_111730
IMG_20190629_112252

参道の最後の方は、なかなか急な階段があり
息を切らしながら上りました。

IMG_20190629_112832

もしワンコOKだったとしても、
これはだいもん抱えては上れなかっただろうな…(;'∀')

そして駐車場から45分ほど歩いて、
ようやく奥社に到着!

IMG_20190629_114037

すぐ傍にある九頭竜神社にもお参りしました。

IMG_20190629_114134
IMG_20190629_115017

人生で初めて御朱印というものをいただきましたよ。

一つ一つ書いてくださるので
嬉しいですね(*^_^*)

これからだいもん部長と色んな神社を巡って
御朱印をいただくのも楽しみの1つになりそうです♪


帰り道は下りなので30分もせずに駐車場に到着。

「戸隠そば」は日本三大そばの1つだそうで、
奥社の駐車場から少し車で走ったところにある
「そばの実」というお蕎麦屋さんでお昼にしました。

IMG_20190629_123527
IMG_20190629_125901_BURST1

地元の蕎麦を石臼で自家製粉して作られているそう。
ツルツルでコシがありながらも瑞々しい
美味しいお蕎麦でした( *´艸`)

IMG_20190629_131144

天ぷらもサクサクジューシーで
とっても美味しかったのでオススメです!

お店の方の雰囲気も穏やかで素敵なお店でした。


さて!

お腹も満たされましたし、
だいもん部長が待っている動物病院へ!

IMG_20190629_141649

走っているうちに雨がまた降ってきました~~(;´Д`)

天気が持ったら、
だいもん部長と近くにある
善光寺へも行けるかな~と思っていましたが、
これはちょっと厳しい。。。


あ!だいもん発見!!

IMG_20190629_141702

…こういうのに反応するのは、
いいお歳になってきた証拠ですかね(; ̄∀ ̄)

長野旅行後半へ続く☆彡


最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^v^*)
↓のボタンを\ポチッ/と応援してくださると
更新の励みになります


bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪