こんにちは、店長のおはらです♪

垂れ耳さんのための【イヤーシュシュ】
熱中症対策の【ひんやりクールネック】

7月18日(木)20:00に再入荷いたします!
サマーチェックシリーズは
最後の販売となります
ので
ぜひチェックしてくださいね(*^-^*)

・・・・・・・・・・

長野旅行、後編は
長野市戸隠から南下しまして、茅野市へ!

本日のお宿は「ゲストハウス ベルン」です。

標高は1600mほどあるそうで、
周辺は10m先が見えないような濃霧だったので
1人での運転はハラハラしました~💦

IMG_20190629_182747

ようやくふ~っと一息。

IMG_20190629_183833

ツルツルのフローリングではなかったので
だいもん部長も自由に歩けました(*´∇`*)

IMG_20190630_090608

少し休憩したら、夕食の時間です。

ワンコ用に少しゆったり目の
カゴベッドを貸していただけました(*^-^*)

IMG_20190629_185017

夕食は本格的なコース料理!

IMG_20190629_185005
IMG_20190629_191029

オプションで人気らしいタンシチューも
付けちゃいました( *´艸`)

これが正解!!
美味しかった~~~(●´ω`●)

IMG_20190629_191851
IMG_20190629_194221

ワンコOKのお宿も、
食事の時は同伴できないところも多いので
こうして一緒に美味しい料理をいただけるのは
ほんと有難いです(*^-^*)

しかし…だいもん部長が静かに居てくれたものの
やっぱり美味しいご飯は皆で囲って
「おいしいね~」って言って
食べるのがいいですね(*´ェ`*)


部屋に戻ると・・・

だいもん部長の必殺
「ベッド乗せて乗せて」攻撃~!!

ついつい応えてあげたくなる
この上目遣い…(≡ω≡;;)くぅぅッ




なんとかしのぎましたけれどねヾ(´ε`;)ゝ


翌朝、晴れたら
近くの車山高原に行って
だいもん部長とハイキングしたかったのですが
生憎の雨~(ρ゚∩゚)

IMG_20190630_102301

小雨だけど地面はズルズルで
滑ったりして危なそう。。。

だいもん部長とのハイキングはあきらめ、
事前にチェックしていた
源泉かけ流しの「尖り石の湯」にだけ入って
帰ることにしました。

ゲストハウスベルンのオーナーさんが
とっても親切な方で、
「どこへ行かれるの?それなら…」と
ワンコOKの観光場所や、
ワンコを預けられるところ含め、
周辺オススメのスポットを
色々と教えてくださったのですが…

「尖り石の湯」をご存知ない(゚д゚)!

もしかして、ものすごいマイナーなところに
行こうとしているのかも…と
不安になりながら、ナビを信じて向かうと。。。

IMG_20190630_111720_2

えええーーー(((( ;゚д゚)))

大丈夫かな、これ。
戻ってこられるかしら。。。

パパもんがいたら、
「とりあえず行けるとこまで行ってみよっか!」
と強気に行けるんですが、
一人&ワンなので
いちいちビビってしまいます(笑)

IMG_20190630_112425

不安になりながら林道を走ると駐車場が!

建物もありました!
よかった~(* ̄∇ ̄*)

IMG_20190630_112415
IMG_20190630_115450

あんな林の中にあるとは思えないくらい、
中は意外と広いです。


調度雨もやみ、
支払いを済まして、貴重品を預けて
屋外にある露天風呂へ。。。

1551774680_19
公式HPよりお借りしました。

自然の中にあって、
温泉の成分のせいもあるのか
なんと岩には苔がはえていてヌルヌル!

滑らないように草履が置いてあり、
草履を履いて温泉に入るんです。

温泉は浸かるためにあるので、
身体を流すお湯はありますが、
身体を洗ったりとかはできません。

思いがけず秘境に来てしまったようで衝撃でしたが、
ただただ温泉に浸かることに集中すると…

めっちゃ気持ちいい~~(* ̄∇ ̄*)

鳥のさえずりが響き渡る林の中で
癒されました。。。


そんなこんなで、今回の長野旅行は
だいもん部長と一緒に
観光を楽しむことはできませんでしたが
一人&ワン旅のレベルがアップしました!

今回残念だったのは、
お近くにお住まいのお客様と
ニアミスしたこと。

今後旅行へ行くときには、
行く先々にお住まいの全国のお客様と
お会いできたらいいなぁ~
なんて思っています。

旅が倍、楽しくなりそう!

IMG_20190629_182701_2

だいもん「皆さんぜひボクと遊んでくださいね♪♪」


最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^v^*)
↓のボタンを\ポチッ/と応援してくださると
更新の励みになります


bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼ひんやりクールネックのご注文はこちらからどうぞ♪


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


information + + + + +

■ゲストハウスベルン ◎ワンコOK宿
https://gh-bern.jp/
長野県茅野市北山3413−127
0266-68-2464

■縄文天然温泉 尖石の湯 ×ワンコNG
http://www.togariishinoyu.com/
長野県茅野市豊平10246−1
0266-76-5211
日帰り温泉はシーズンにより入れる曜日が異なるようなので、事前にご確認ください。

※2019年7月15日のHPの情報です。