こんにちは、店長のおはらです♪

ご案内が直前になってしまいましたが…

垂れ耳さんのための【イヤーシュシュ】
熱中症対策の【ひんやりクールネック】

本日 7月31日(水)20:00に再入荷いたします!
ぜひチェックしてくださいね(*^O^*)


・・・・・・・・・・

instagramではちょこちょこと更新しておりますが、
またまたおはら1人とだいもん部長1ワンで
旅行へ行ってきました~!

ブログをご覧になってくださっている方にしてみると
また行ったの?!という感じかもしれません(*'▽'*;)

毎回更新がのろのろなので、
前回の旅行記が終わる頃には
実は旅行から帰って
だいぶん経ってたりするんですよね。。。苦笑

そんなこんなで(?)
富士山のふもと旅行記始まります♪


まず最初に訪れたのは
富士山の南西に位置する
『白糸の滝』@静岡県富士宮市。

IMG_20190724_110022

以前訪れたことのある方によると、
リニューアル工事をしたそうで
建物やトイレ、階段など?
綺麗でとても気持ちよくすごせます(*^-^*)

写真の通り曇り勝ちだったので、
だいもん部長的には過ごしやすかったようです。

IMG_20190724_110026

だいもん「ここは『たき』というものが食べられるそうで楽しみです~!」

いやいや、滝は食べられませんよー(;´∀`)


駐車場に車をとめて
芝生の休憩所を通り過ぎると、
ゴゴゴゴという、滝の音が聞こえてきます。

商店街が連なっている
その通りに「音止めの滝」を覗けるように台が!

(順番待ち中…)

IMG_20190724_110708

この台から見える景色はこちら!

IMG_20190724_110803_1

落差約25メートル。
距離はありますが、雄々しくて迫力のある滝です。

この「音止めの滝」も、
白糸の滝とともに
日本の滝百選の一つなんですって!

なんで「音止め」っていうんだろう?
と思って調べてみたら…

----------------------
音止めの滝の名前の由来は、かつて源頼朝が挙行した富士の巻狩りの際に、曾我祐成・時致兄弟が父の仇である工藤祐経を討とうとした、その密議をしていたが滝の轟音で話が聞き取れない、そこで神に念じたところ、たちどころに滝の音が止んだという伝説による。曾我兄弟は見事に本懐を遂げた。
(Wikipediaより)
----------------------

おもしろいですね~(*'▽'*)


商店街を過ぎると…

出ました!


階段!!

IMG_20190724_111117

だいもん部長は階段を昇降しちゃだめなので
(椎間板ヘルニア再発予防のため)
抱っこする必要があります。

階段の段数や高低差によっては
ひとり+1ワン(9kg)だと
あきらめなきゃいけないかなーと思っていたんですよね。。。

気合を入れて、
ショルダーバックにだいもん部長のお尻を
ひっかける形で降りていくと
案外ラクチンにクリアできました!
(私もまだ余裕な表情)

IMG_20190724_112703

だいもん部長は抱っこされて迷惑顔ですが…(笑)
よかった~(;´∀`)

IMG_20190724_111625

だいもん「きゃっほーーーい」

IMG_20190724_111714

高さ25m、幅約150mにわたって
何本もの滝が並んでいます。

ナイアガラの滝みたいに迫力は無いけれど、
絹糸のように細く流れ落ちる水は
なんとも日本らしくて素敵でした(*´ω`*)

IMG_20190724_112250

別アングルからの方が
雰囲気がわかりやすいかも?

IMG_20190724_112726

↓3スライド目に滝の様子の動画があります♪




外国の観光客の方も多く、
「撮ってもいい?」と聞かれたので「OK~」と言って
私もその様子を撮らせてもらいました(笑)

IMG_20190724_112134

色々装着しているワンコが
珍しかったのかもしれませんね(;´∀`)


そして問題は復路!!

降りてきた階段を昇ります!!

IMG_20190724_112738

ひぃ~~💦

降りる人と昇る人とが行き交うので、
できるだけ邪魔にならないように
一気に昇っていきました。
昇りきった時はゼーハー息切れ ε=(;´Д`)

休日は混み合うみたいなので、
ワンコ連れは足元要注意です!

オシャレなテラスワンコOKのカフェもありましたよ♪

IMG_20190724_113331
IMG_20190724_113443

白糸の滝は全体的に
ワンコWelcome!な雰囲気だったので
とても過ごしやすかったです(*^_^*)


だいもん部長が首元に着けているのはこちら↓↓



本日20:00より、こちらも再入荷しますので
よければチェックしてくださいね~♪


最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^v^*)
↓のボタンを\ポチッ/と応援してくださると
更新の励みになります


bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼ひんやりクールネックのご注文はこちらからどうぞ♪


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪