こんにちは、店長のおはらです♪

忘れもしない、
4月30日から丸3年が経とうとしています。

だいもん部長が椎間板ヘルニアの手術をした日です。

下半身不随になりかけて
腰から下がふにょんふにょんになった時には、、、


こんな風にしっかりとした足取りで
鳩さんを追っかけられるようになるとは
思いもしませんでした(´- `*)


最先端のヘルニア手術をしてくださったお医者様と、
懸命なリハビリをしてくださったスタッフの皆さま、
心の支えになってくれたフォロワーの方々や
Bonbonのお客様のおかげだと本当に思います。

2017-04-29 12.10.18
▲手術をしていただいた保田第2動物病院@横浜市戸塚区

再発することが多いと言われている
椎間板ヘルニアですが、
なんとか再発なく過ごすことができました!

ありがとうございます(*^-^*)


元気だとついつい忘れ勝ちな
日常の有難さ。

この季節になると
だいもんが腰を痛めた時のことを思い出し、
再発しないように
気持ちを引き締め直しますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

IMG_20200325_124830

引越しすると病院が遠くなってしまうので、
引越し前に

・椎間板ヘルニアの定期健診
・フィラリアの検査
・狂犬病ワクチン
・爪切り
…と盛りだくさんしていただきました!


足腰の状態を先生に確認していただき、
足の反射具合、筋肉の付き方、歩き方OK!

椎間板ヘルニアの
薬&サプリはこれまで通り継続です。
・ノイロビタン 1日1錠
・プロテクタブ 1日1錠

先生にも「再発せずに順調ですね!」
と褒めていただきました(*^v^*)

6月には7歳になるだいもん部長…。
なんともうすぐシニア入りです!

きっと歳をとるほどに
回復に時間がかかるはず。

このまま一生、再発することがないように
運動、ご飯、環境づくりと
より一層気づかっていきたいと思います(*´ェ`*)



さて、本日ご紹介するお客様はこちら♪♪

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

エビーちゃん
(アメリカン・コッカー・スパニエル)


image0 (2)

10ヶ月のアメリカンですが
散歩したら耳を拭いていたのですが
スヌードが可愛くないので
探してたら見つけました。

初めから大丈夫で、耳を振っても取れず、
可愛い❤️と皆寄ってきてくれるのでご機嫌です🙆‍♀️


*エビーちゃんは【ボンボン】イヤーシュシュ アメリカンシリーズを着用しています。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

エビーちゃん、とっても可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ

初めてとは思えないくらい
着こなしてくれていますね!

エビーちゃんが
ご機嫌でお散歩してくれて
いるようで嬉しいです♪♪

コッカーさんの場合、
お散歩していると
足の汚れが気になりがちですが、
実はお耳もびっくり( д) ゚ ゚するぐらい
汚れるんですよね!

イヤーシュシュを着けると、
エビーちゃんの横のアングルのお写真のように
お耳が少し後ろに引き上げられるので
地面に触れにくく
お耳の汚れが軽減するんです(*^v^*)

お手入れも楽チンになりますよ~!



IMG_20200325_124818

だいもん「エビーちゃん、ありがとうございましたーっ!」


最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^v^*)
↓のボタンを\ポチッ/と応援してくださると
更新の励みになります


bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪