こんにちは、店長のおはらです♪

先日、【イヤーシュシュ】を再入荷したところ
たくさんご注文をいただいております(*^-^*)

IMG_20200510_173625_2

だいもん「ありがとうございます!」

外出自粛という中で
【イヤーシュシュ】もなかなあか手に取って
いただけなくなるのかしら…(´;ω;`)
と思っていたのですが、何のその!

なかなか遠出はできませんが、
日頃のお散歩の中で
新しいものを取り込んでいこう!
という方が多いのかもしれませんね♪

ささやかながら【イヤーシュシュ】で
少しでも気持ちを上向きに
なられていましたら嬉しいです(*^v^*)

・・・・・・・・・・・

さてさて。

アメリカン・コッカー・スパニエルを
飼っていらっしゃる方はよくご存知だと思うのですが、
アメコカはイボや脂肪腫等のできものが
出来やすい体質なんですよね。

ご多分にもれず
だいもん部長もできやすくて、
3~4mmのものがぷくっと出来ては
いつの間にか消えてる…
なんてことがよくあります。

最初に出てきだしたのは2歳ぐらいのころでしょうか。

以前は「悪いものだったらどうしよう?!(゚Д゚;)」と
病院に行ったりもしたのですが
最近は「あ、これは消えるやつだな」と
何となくわかるので慌てず様子を見るようにしています。

※本当に悪いもののこともあるので、
 皆さんお医者様にご相談してくださいね!

先日、肌の色と同じ薄ピンクのぷっくりが
首の後ろ側にできていたので
「あ、これは消えるやつだな。様子を見てみよう」
と置いておいたデキモノがあったんですが、

「そういえば、どうなったかな?」
と日を改めて見てみたら…

く、黒くなってる!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




↓↓↓




患部の写真を載せますので、
見たくない方は避難してくださいね




↓↓↓




IMG_20200414_152431

↓↓拡大

IMG_20200414_152710_1

なんじゃあこりゃぁ?!!(゚Д゚;)


こんな風に▲に出っ張って、
しかも黒いのは初めて見ました。

恐る恐る触ってみると、
かさぶたのような硬さ。


Google先生で調べてみると
「黒い物は悪性腫瘍の可能性あり」と
恐ろしいことが書いてあるではありませんか!!

うーん、でも悪性腫瘍の写真とはまた違う気もするし。。。


ひとまずアクサのペット保険に付いている
無料電話相談というのにかけてみたところ、
「黒いと心配ですね~。
 電話だけだとわからないので、
 できればお医者様に診ていただいた方が…」
と言われました(;´Д`)


コロナの感染者が最も多い東京都。
できれば病院は避けたい…
(このデキモノを見つけたのは4月半ばで、
 日に日に感染者数が増えている時でした)

しかも引越してきたところで
かかりつけのお医者様も決まっていない状況でした。


GoogleMapで周辺の動物病院を検索して、
良さそうなかかりつけ候補の病院に
電話でダメ元で相談してみました。

今この状況下なので…
もし可能であれば、
患部について電話でお話させていただき
写真を送るので診ていただけないかと。
判断が難しければ、もちろん向かいますと。

…すると快くOKしてくださいました!
ありがたやーっ。゚(゚ノД`゚)゚。


ひとまず患部について口頭で説明すると
「うーん、横に倒したりできますか?」と。

よ こ に た お す ? (゜-゜)

「もしかするとポロっと取れるかもしれません」

毛根の部分に皮脂などがたまって腫れた時に、
たまたま掻いてしまってそこに血が滲んで
かさぶたのようになることがあります、と。

なぬ??
そう言われれば境目がハッキリしているし、取れそうにも見えます。

でも取れるにしても意外と大きいので
血が出てきそう。。。


ひとまず電話を切って、
メールで写真を送って返事を待つことにしました。

が、、、気になる。


・・・

・・・・・・

ちょっとやってみっか(´・ω・`)


▲の部分を横に くいっ。

くいっ、くいっ、くいっ。



…ポロッ!

(゜o゜;)



↓↓↓




詰まっていたものの写真を載せますので、
見たくない方は避難してくださいね




↓↓↓


IMG_20200415_082323
▲下側が、表に出ていた部分。上半分は皮膚に埋もれていました


と、取れた―――――――――!!!

結構でっかい。
血を吸ったマダニみたいですね(゚Д゚;)


皮膚の方は血が出ちゃったかなと思いきや、
綺麗さっぱり!

取った直後こそ凹んでいたものの、
改めて患部を見ようとしたら
どこだったかわからないくらいに塞がっていました。

どうやら先生の言う通りだったようです。

IMG_20200415_082215

だいもん「うん??どうしましたか??」

どうもこうも!
すっごい焦ったよ💦

お騒がせな角栓(多分)め!!


はぁ~しかし
悪いものじゃなくて本当によかったぁ(;´Д`)=3

改めてお医者様にメールでご連絡し、
お支払い方法について聞いたら
「今回は結構ですよ、お大事に」とのこと。

なんとありがたい!!(つД`σ。゚

今後何かあったら、
こちらの病院にお願いしようと思っています!


今回、あまり気持ちよくない写真を載せるのは
どうかなぁと少し迷ったんですが、
もしかすると似たような症状の子がいるかもしれませんので
少しでも参考になればと思い掲載しました!
お目汚し失礼いたしました<(_ _)>

・・・・・・・・・・

今回のご感想コーナーはお休み♪
さすがに生々しいデキモノと一緒に
載せられるのは、ねぇ…(;´∀`)


最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^v^*)
↓のボタンを\ポチッ/と応援してくださると
更新の励みになります


bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪