こんにちは、店長のおはらです♪

イヤーシュシュ再入荷しました!

今年も数量限定でハロウィンシリーズを公開♪

イヤーシュシュ ハロウィンシリーズ
イヤーシュシュ ハロウィンシリーズ
ストライプフラワーシリーズ(オレンジ)
ストライプフラワーシリーズ(レモンイエロー)
今回にて最後の入荷となります(*^_^*)ノ

≫イヤーシュシュ一覧はこちら

・・・・・・・・・・

ご報告が大変遅くなってしまいました…

前回の更新から訳あって
3週間以上経ってしまいましたが(;´Д`)
その間にだいもん部長、椎間板ヘルニアの疑いがある
腰痛から無事回復しました!
(instagramでは毎日だいもん部長の様子を更新していますので、
 よければフォローしてくださいね! →instagram

もっと長引く…というか、
悪化して手術になることも覚悟をしていたので
こんなに早く良くなってくれて本当によかったです(*´Д`*)

ひとまず無事回復したことをお伝えした上で、
前回の記事の続きをお話ししたいと思います!

・・・・・・・・・・

朝一番に出た腰の痛みを、
椎間板ヘルニアの手術をしてもらった病院にて
夕方に診察してもらいました。

いつもなら診察台から早く降りたくて
後ろ2本足で立って私に抱き着いてくるのですが
それもできない状況で

先生「やはり相当痛そうですね…」と。

足の反射を見てもらったところ、麻痺までは無い様子。


麻痺がない状態を見ると、
椎間板ヘルニアの再発か、
もしくは筋を痛めたという可能性も。

まだどっちがなのかはわからないので、
鎮痛剤を注射し、
鎮痛薬を1週間飲んでみて経過を観察することに。

もし麻痺が出たりして症状が進行するようであれば
1週間を待たずそのタイミングで診てもらい、
(重いようであれば全身麻酔にて精密検査→手術)

鎮痛薬が効いて痛みが治まり、回復していくようであれば
1週間後に再診してもらうということになりました。

↓帰りの車内にて。パパもんの膝上が一番落ち着きます。

IMG_20200910_154916

だいもん「疲れました~~。」


今回処方してもらったのは
・プレビコックス57 1日1錠 余裕を見て10日分
 犬の変形性関節症に伴う慢性の疼痛・炎症の緩和を目的に開発された、日本初の犬用選択的COX-2阻害薬(コキシブ系NSAID)。長期投与も可能。だいもん部長が手術した後もこれを飲んでいたそうです。

祈る気持ちで鎮痛剤を飲ませながら
2日、3日とケージレストをさせて
様子を見ていましたが、
みるみる良くなっていってくれました!(*''▽'')

麻痺も出てこないし、
足腰もしっかり踏ん張れるようになっていきました。

何より、薬のおかげもあって
だいもん自身が痛みを感じていないため
落ち着かせるのに苦労したぐらいです。

この投稿をInstagramで見る

出してくださいな〜〜🙂 . . だいもん部長、 薬のおかげで 痛みはもう感じないみたいで 本人は元気なつもりなので ケージから出してと おねだりが日に日に増してます😅 . 腰痛前、 夜寝る前におしっこできたら 部屋でフリーにするというのを していたので、 小出しにおしっこしまくり😂 おしっこ前に目を合わせて、 おしっこしている姿を見させて、 ほら、おしっこしたよ❣ とドヤってきます🤣🤣🤣 . . #だいもん部長 #椎間板ヘルニア #腰痛 #おしっこ #出して #アピール #あなた #一日 #何回 #おしっこするの🤣 #アメリカンコッカー #アメコカ #コッカー #犬のいる暮らし #犬バカ #もふもふ #いぬすたぐらむ #わんこ #愛犬 #犬 #いぬ #犬なしでは生きていけません会 #americancockerspaniel #americancocker #cockerspaniel #cocker #dogstagram #instadog #doglover #todayswanko

だいもん部長(@daimon.bonbon)がシェアした投稿 -



でもまだこの時点では歩かせられないので
時々カートでお散歩に出かけてリフレッシュ。

IMG_20200912_144256

だいもん「なんで歩かしてくんないの~~。」

本人は非常に不服そうですが( ̄∇ ̄)
全く外に出られないよりは良いと信じて(笑)


そして腰痛発生より1週間後、
再度診ていただき、
お医者様より「大丈夫でしょう!」と
お墨付きをいただきました~~~(≧∀≦)

ケージレストを終了させて、
お散歩を1日5分から始めて良いということに。


結局のところ、痛みの原因が
椎間板ヘルニアだったのか、
筋を痛めたものだったのかはわかりませんが、
だいもん部長が常に爆弾を抱えていることは事実。

もしやまた手術?!という状況になり、
これまでより一層気持ちが引き締まりました(*_*;

はぁ~~怖かった!!

無事回復できて何よりです。

IMG_20200925_182021

だいもん「痛いの1日だけでしたから、平気ですよ~。」

だいもん部長、
それは痛み止め飲んでたからですよっ。( ´Д`)っ



▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^v^*)
↓のボタンを\ポチッ/と応援してくださると
更新の励みになります


bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com