こんにちは、店長のおはらです。

前回はお迎え編ということでしたが、
今回は手術跡などについて書きたいと思います。

人によってはグロテスクに感じる写真もあるかもしれませんので、
苦手な方は控えてくださいね。

15
↑ようやく落ち着いて寝そべったところ。
 ハーハーしていたので、夏場使っていたアルミの板を出してあげると、そこにお腹を乗せて寝ていました。
 炎症を起こして暑かったのかな??

********************

術後1日目、病院から帰宅した後のだいもん。

さっきの元気はどこへやら、、、
家に着くと途端に固まってしまいました。

だいもん 「なんか、目とお腹のあたりがいつもと違う・・・・・・この顔の周りについてるの何??(ρ゚∩゚) 」

家に着いて我にかえったというか、気分が落ち着いて初めて、違和感に気付いたようです。

しばらくお座りもできず、寝ころぶこともできず、立ったまんま。

おやつを貰う瞬間だけ、唯一目がキラキラ!!
違和感を忘れていられるといった感じ(食い意地張ってて良かった)。

なのでランチは頑張ったご褒美!
いつものフード&生鶏肉にプラスして、だいもんが好きなものスペシャルコースです。(全部乗っけただけだけど^^;)

上に乗っかっているフリーズドライのトッピングは、ボンボンでも取り扱っています♪
◎【ドットわん】フリーズドライ 野菜
◎【ドットわん】フリーズドライ 納豆

50
エリザベスカラーがひっかかるので、手であげました。


2~3時間もすると状況に少しずつ慣れてきて、
ゆっくり歩いたり、座ったり、寝ころんだりもできるようになりました。

相変わらずエリザベスカラーの距離感がつかめないようで
色んなところで引っ掛かってはビクッ!!としていましたが・・・(^^;



↑↑耳が痒くてもかけないだいもん。宙に浮いた足がかわいい。。。


そしてチェリーアイの手術跡はというと。

02-2

裏返っている第三眼瞼腺を元に戻したのではなく、
瞬膜を縫い合わせて仕舞いこんでいるせいか、
以前より外に見える瞬膜の面積が若干広くなっているように感じます。

腫れると聞いていたのですが、腫れている様子はほとんどありません。
今のところ予後は良好と言えそうです。


ちょっと恥ずかしいですが、おまたの方は・・・

50

少し赤くなっていますが、問題無さそうです。
中身が無くなる分、たまりんはシワシワになっちゃうのかと思いきや、しぼんでいるという感じです。

こんな風にちょんちょんちょんっと糸を結ぶだけで、傷口ってふさがるんですね。
自然治癒力ってすごい・・・


そして普段なら1日3~4回うんにょをするだいもん。

踏んばったりするのも違和感があるのか
お迎えに行ってから、日付が変わるまで1度もせず。
かなり心配しましたが、さっき(夜中)お尻の穴付近をマッサージしたらようやくできました。

一通り、体調に問題がないことがわかったのでよかった~~~。


普段の何気ない生活が、
健康の上に成り立っていることを実感した1日でした(*´Д`*)


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆