だいもん部長ブログ

垂れ耳さんのための【イヤーシュシュ】や、無添加ドッグフードなど
犬用品専門店【Bonbon(ボンボン)】の部長を務めるだいもんと、
店長おはらの日々の出来事を綴っていきます♪

無添加ドッグフードと犬用シャンプー通販専門店 ボンボン   良質なもののみを揃えた、わんこグッズのお店【ボンボン】
国産無添加ドッグフード、犬用ノンシリコンシャンプー、おもちゃ、フードボウル等など。              
ぜひあなたのパートナーに合ったものをお探しください♪
会員登録していただくと初回送料無料になります(^v^)
≫お店へ行ってみる♪

商品のご紹介

おはようございます、店長のおはらです♪

東京ビッグサイトで開催されている
『インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア』
に行ってきました!

33

昨日は商談のみの日なので
私ひとりで行ってきましたが、
行ってみるとちらほらワンコが!

私もだいもん部長と一緒に
来ればよかったな~(´・ω・`)

いつもながら、たくさんのブースがあり、
今日以降の一般公開では面白い催しもあって
丸1日楽しめそうです!
(会場内は一応撮影禁止なので撮っていません^^;)

02

並んでいるブースの変化としては、
・利用シーンがニッチな商品
・外国からの出展(韓国が多い印象)
・シニア向け商品
・レトルトの総合栄養食
・セレクトショップの出展
が増加しているな~という印象でした(。・ω・。)


いつもお世話になっている
メーカーさんにご挨拶をしたり
ボンボンの商品として
新たに何を扱うとよいかな~と
たくさんの会社さんとお話させていただきました。

これまでだと「あ!こんな商品もあるんだ!!」
と収穫が多いのですが、
今回は心を打つ商品がなかなか見つからず。

今後ボンボンをどう育てていくか、
成長第2段階に突入したのだなぁと
感じたのでありました(`・ω・´)


さて、だいもん部長!

P1011761

いつもお世話になっている
正規代理店レッドハートさんから、
『ZiwiPeak(ジウィピーク)』
改め『ZIWI(ジウィ)』

名前もリニューアルするドッグフードのサンプルをいただきましたよ♪

新フレーバー、
「NZマッカロー(サバ)&ラム」でございます。

P1011768

だいもん「むむ、、、これはいい匂いです!!」

はむぅっ。。。

1

うまぁい♡

P1011793

出ました!!(* ̄∇ ̄*)

だいもん部長は美味しいと
真顔&口たぷが口の中に入ってしまうのです!!

私も試食したところ、
口の中でまず魚の味がふわっと・・・
そしてシープトライプ(第4の胃)や
貝(緑イ貝)の味がぶわ~っと!!!

ZIWIはかねてより、
独自のエアドライ製法で作られているのですが、
これまでより、更に新鮮な味に感じました。
人間の私にとってはパンチがすごかったです(笑)

だいもん部長にはたまらない味と香りですね♪♪


近日中にボンボンで取扱いますので
ぜひお試しくださいヾ(=^▽^=)ノ☆彡


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

bn_mura2 bn_ninki2


↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼本質を追求したドッグフード【Kia Ora(キアオラ)】ぜひお声を寄せてください!!
キアオラ ドッグフード レビュー大募集


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


こんにちは、店長のおはらです♪

ボンボンで最近大人気なもの…
ボンボン厳選のドッグフード「お試しパック」

2月後半になりご注文が急激に増え、
本日あわてて再入荷しました ∑∑∑(/゚□゚)/

P1019543
お試しパックをお求めの際は、合わせて「お試しチケット」をご注文くださいね♪


暖かくなってきて、
新しいドッグフードにチャレンジしてみよう
という方が多いのかもしれませんね~(*´∇`*)

P1019543

だいもん 「春はもうすぐそこ♪」

ボンボンで取り扱っているフードブランドは
厳選の3つ


どれも素晴らしいフードで、
一言でご説明するのは無理があるんですが、
少しご紹介すると…(笑)


≫ ZiwiPeak(ジウィピーク)
犬にとって最高の自然食を創るために開発されたドッグフード。 世界トップ品質のニュージーランド産放牧肉を最大限使用。 犬の体のしくみを徹底研究し、野生の獲物から得られる生肉食に近い食事に仕上がっています。
少々値段がお高目な高級フードです。
グレインフリー(穀物不使用)、全年齢対応。


≫ KiaOra(キアオラ)
こちらも世界トップ品質のニュージーランド産放牧肉を最大限使用。
メインのお肉にプラスして、栄養価が高くオメガ3脂肪酸(EPA/DHA)が豊富に含まれるサーモンで構成されたごはんです。
エクストルージョン製法(押出し製法)。
グレインフリー(穀物不使用)、全年齢対応です。


≫ LOTUS(ロータス)
独自の「オーブンベイク製法」で栄養と旨みをギュッ!と凝縮したごはん。 生物価の高い動物性タンパクを豊富に配合し、プロバイオティクス&プレバイオティクス成分で腸内環境を整え、病気を予防します。
グレインフリー(穀物不使用)、全年齢対応のものもあります。


※きちんと調べずに、内容を誤って辛口批評している残念なサイトを拝見することがあります
ボンボンでは正規輸入元やメーカーさんときちんとコミュニケーションを行い、内容をしっかり吟味してから取扱っています



ちなみに、だいもん部長はよく
フードローテーションをしますが
現在は KiaOra(キアオラ)のベニソン
食べています♪

胃腸が弱めで下痢になりやすいのですが、
い~感じのうんにょが出ます (´▽`)笑


さて!

先日お客様よりご質問をいただきました。
皆さんのドッグフード探しのご参考になると思いますので、ご紹介させていただきますね!

~~~~~~~~~~~~~~~

Q1.うちの犬は9歳になるシニアです。
特にシニア向けと表示されていないフードを長期にわたり、与えてもよいでしょうか?


A.「全年齢対応」と書かれているドッグフードでしたら、与えていただいて大丈夫です!(^^)

特段シニア向け用に作られている訳ではありませんが、「全年齢対応」と書かれているドッグフードでしたらどんな年齢でも大丈夫なように栄養バランスを考えて作られています。

例えば「全年齢対応」のZiwiPeak(ジウィピーク)やKiaOra(キアオラ)、LOTUS(ロータス)のグレインフリーのものはお肉をふんだんに使用していますので、タンパク質を制限されている病気のわんちゃんの場合には不向きですが、お医者さまからそういったお話も無く、健康なわんちゃんであれば大丈夫です。

食が細いわんこや、シニアわんこの場合は特に、少量でも良質なお肉が入っている上記のドッグフードはオススメです。

歳を重ねるごとに、少しずつ代謝するカロリーが減ってきますので、 もしベスト体重から増えてしまう場合には 記載されている給与量よりも減らしていただければと思います(^∀^)

~~~~~~~~~~~~~~~

Q2.どうしても、ドライより半生を食べたがります。飼い主としては、もう少しドライで行きたいのですが、やはり、もっと年齢が上がったら、ウェットにしてやった方がいいのでしょうか?

A.缶詰を除いて、半生フードはあまりおすすめしません(´o`;

半生というのはわんちゃんの食いつきがよく、
見た目にもいかにも美味しそうに見えるのですが
半生の状態を維持するためにドライフードよりも
たくさんの保存料などを使用しているためです。

なのでもし年齢が上がり、ドライフードを
なかなか食べてくれないということでしたら、
ぬるめのお湯でドライフードをふやかしてあげたり、 消化のよい下記のようなトッピングをしてあげるとよいと思います。
香りも立ちますし、食欲もわきやすくなります(^v^)


≫ ドットわん スープ
P1019543


≫ ドットわん フリーズドライチキン
P1019543

シニアわんこがいらっしゃるお客様から
度々ご相談をいただくことがありますが、
フリーズドライチキンはパクパク食べてくれると
どなたにもご好評いただいています!


これらのトッピングを少しずつ詰めたものも
ありますので、よろしければお試しください♪

≫ ドットわん 7日間トッピングお試しセット
P1019543


~~~~~~~~~~~~~~~

ご質問はいつでもお受けしております。
ぜひこちらまでお寄せくださいね~!ヾ(=^▽^=)ノ

具体的にご質問いただけますと、
適切にお答えしやすくなりますので、
できるだけ具体的にご質問いただけますと幸いです♪


日本ペット栄養学会認定 ペット栄養管理士
日本アニマルウェルネス協会認定
ホリスティックケア・カウンセラー
ボンボン店長 小原若奈


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura
bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆

↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼本質を追求したドッグフード【Kia Ora(キアオラ)】ぜひお声を寄せてください!!
キアオラ ドッグフード レビュー大募集


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


こんにちは、店長のおはらです♪

だいもん 「今の季節、特有のお悩みごとと言えば…」

P1010803

静電気によるもつれ!!
そして乾燥による汚れの二重苦!!!。・゚・(ノД`)

P1010838

お天気がよいのは嬉しいのですが
雨が降らないと乾燥で排気ガスやら埃で
足が真っ黒に。。。

お散歩は毎日行くものだし、
毎日シャンプーして乾かすのも大変。
頻繁に洗いすぎるのも足にもよくないというし、
できるだけ愛犬にもオーナーさんも負担がかからないのがあれば…
と思いますよね!


実は今、ボンボン(お店)で人気沸騰中なのが…

アリール・アンド・シー シャンプー&トリートメント!!

P1010832

皆さん、乾燥にはそうとう参っているようで、
良いシャンプーはないだろうかとお問い合わせがたくさん来ています。

ボンボンでは犬用シャンプーとトリートメントを
アリール・アンド・シーしか取り扱っていないので
もちろん、アリール・アンド・シーのシャンプーをおすすめしています!

なぜこのシリーズしか扱っていないかというと…
他にも良いシャンプーが無いだろうかと
海外のものも含め色々色々試しましたが
どうしてもこのシャンプーを越えるものが無いんです~!(≧ヘ≦)

P1010827

だいもん 「ちょっと、言い過ぎなんじゃな~い?」

いや、ほんとなんですよ~~Σヾ( ̄∀ ̄;ノ


まずだいもん(愛犬)にとってよいかどうか?
という点では、

◎天然成分配合・無鉱物油・無着色・パラベンフリー
◎ノンシリコン※シャンプーS11とトリートメントT12
◎泡立ちがよくすっきりやさしく洗い流せる


と負担が少なく低刺激なのが嬉しい!(●´∀`●)


そして洗う側(オーナー)にとってよいかどうか?
という点では、

☆手に優しい
☆泡立ちがよく汚れがよくおちる
☆泡切れがよく乾きも早いから時間短縮
☆希釈して使えるから経済的
☆香りがとってもよくて癒される


成分が良いのは大前提として、
仕事や家事で忙しく(とあまり言いたくないけれど。笑)していると
時間短縮できるというのもすごく有り難いポイント!

P1010834

そもそも、だいもんは毛が密集していて
汚れが落ちにくい&乾くのに時間がかかるんです。
足だけでも、洗って乾かすのに1時間とかかかっちゃう。
さすがに毎日1時間は勘弁願いたい。。。(≡ω≡.)

でもこのアリール・アンド・シーは汚れも落ちるし乾くのが早い!
お試しで使用した他のシャンプーを、
勿体ないからといって使い切るのに抵抗感があるくらいです。
シャンプーやトリートメントによって、
こんなにもかかる時間が違うのだな~とびっくりしました。


実際にご相談くださったお客様からは、

「もっと早くから使っていればよかったー!」

「仕上がりふわふわなのに静電気もなくてすっごくいい!」

「劇的にもつれが無くなってます!」


なぁんて嬉しいお声が届いています~(* ̄∇ ̄*)


ボンボンのお客様はアメコカの方が多いのですが
もしシャンプーとトリートメントの組み合わせに迷われたら

ノンシリコンシャンプー(S11)とナリッシングトリートメント(T24)のセット をどうぞ♪

P1010817

だいもん 「長い毛もツヤツヤふわふわになります~」

ちょっと面倒だな、と思われるかもしれませんが
泡立ちネットを使って泡をもっこもこにして、
シャンプーで2度洗い → サッとトリートメント してみてください!
結果的に、かなり早く綺麗に仕上がります☆彡

もしうちの子に合うかな?と思われたら
小さなお試しサイズ(20ml)もありますのでチェックしてくださいね~♪


もちろん単品もございます♪

≫ アリール・アンド・シー商品一覧はこちら


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura
bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆

↓ だいもんが部長を務めているお店はこちら♪ ぜひお越しくださいね~(●´ω`●)

無添加ドッグフードの専門店 ボンボン
  http://bonbon-dog.com


▼本質を追求したドッグフード【Kia Ora(キアオラ)】ぜひお声を寄せてください!!
キアオラ ドッグフード レビュー大募集


▼イヤーシュシュのご注文はこちらからどうぞ♪


↑このページのトップヘ